FC2カウンター
プロフィール

葵

Author:葵
レッドストーン紫鯖に住んでいます。
【きゃらくたー】
シフ・悪魔・WIZ・知識アチャ
【所属ギルド】
君と会えた奇跡
†Nightmare†
†伝説の始まり・・・†
逝ってもドンマイ

FPSも一緒にやりませんか?

見かけたら気軽に声かけて下さいね。
リンクはフリーです

フリーエリア
    follow me on Twitter
    最新トラックバック
    フリーエリア
    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム
    QRコード
    QRコード

     
    --年--月--日(--)

    スポンサーサイト

    2010年03月20日(土)

    カルマ考察

    やぁ。
    クラン DontMindはメデタク正規クランに認定されました。
    現在5名。
    自分のCN(コードネーム)横にクラン名が表示されるようになりましたね。
    悪さできなくなったね。
    RSみたいに紋章できるようになったら面白いのにね。
    メタ坊さん、全チャでグフェグフェ言うの止めて下さい、恥ずかしいです。
    RSでいう銀行内で白チャ誤爆するのと一緒ですよ。
    一昨日は、ドンマイの歌さんとNightmareの古くからの友人でボイチャしながら遊びましたよ。
    やっぱり細かい説明するのにボイチャあると便利だなぁ。
    昨日はメタさんも一緒だったけどボイチャないし、ノートPCだったみたいですぐ落ちられましたと。
    歌さん、だんだん慣れてきたっぽいけど動き見てて面白いですよ。
    腰引けすぎです。
    3人倒して3倍やられてましたけど、FPSは最初のうちはボコボコにされてなんぼのもんじゃい!ダヨ。
    本当に慣れるまでボッコボコだけど、そこで萎えちゃう人は上手くならない人。
    私も半泣きでやってましたから。

    スナイペー楽しいけど、最初のうちは突撃兵で突っ込みまくってマップを把握するのが良いです。
    マップわかってくると、どこに敵が潜んでいるかわかってきて上手く立ち回れるようになるよ。


    お金(KP)が貯まったら良い武器買おう。
    お勧め載せておきますね。

    AR(突撃兵銃)
    AR PPSH
    とりあえず真っ先にコレを買ったほうが良いと思う。
    他のARに比べて、少し威力は劣るけど、なんといっても71発の装弾数が魅力。
    敵と出くわして弾を撃ち切ってしまって、やられたぁってことがまず無い。
    上手くすれば1マガジンで5人ぐらいは倒せるよ。
    ただし、バースト撃ちするとクロスヘアひらいて弾がバラけちゃうから注意ね。
    近距離、中距離向き。
    通称:ぺーぺーしゃー


    SMG(サブマシンガン)
    SMG トンプソン

    SMG パパス
    上がトンプソン、下がパパスと呼ばれているもの。
    突撃兵・支援兵・重火器兵が装備できるサブ武器。
    メイン武器で倒しきれなかった時の持ち替え用。
    メイン武器は重くて動き遅くなるので、移動用として装備しながら進むのも良いと思います。
    性能的には、トンプソン・パパス同じくらいなのでどちらでも良いかも。
    若干トンプソンのほうが上。
    私はトンプソン使ってます。
    値段はパパスが安いです。


    みんな大好きSR(すないぺー武器)
    SR モシン

    SR SVT
    個人的には上のモシンナガン1択!
    上半身に当てれば、ほぼ1撃。
    下半身でも瀕死。
    上級者のモシン使いはお手上げ状態です。
    モシンは単発、装弾5発。
    SVTは連射可能な10発、ただし倒しきるには上半身に2発当てないといけません。
    まぁ頭に当てれば1撃なので、狙える腕に自信があるなら。
    SRは基本的に当てられるようになるまで時間がかかります。
    当然動いてる的を狙うわけですし、スコープ覗くと視野も狭まります。
    マップなど把握したら使ってみると面白いかもですが、初心者SRは確実にカモられちゃいますのでご注意を。
    まずは、敵の出てくる場所や狙いどころを熟知してからがいいかな。
    私も未だに苦戦しますコレ。
    サブ武器はハンドガンなんだけど、初期HGで十分な性能なので買い換える必要ないかもね。
    ちなみに893御用達のトカレフ買えますよ。
    893ってわかるかな?諸君。


    また時間ができたら支援兵、重火器兵なども紹介していきます。

    (まとめ)
    とにかく最初は、突撃兵で突っ込んで何度もやられてマップなどを覚えよう。
    メイン・サブ武器、ナイフの持ち替えを素早くできるようにする。
    移動・回避行動はHGやナイフで。(軽い武器のほうが素早く動けます)
    足音・リロード音をよく聞く。(ヘッドフォン推奨)慣れてくれば、敵の方向や距離までわかるようになるよ。


    前回もFPS記事で用語集貼ってあるから、わからない用語は参照して下さい。
    またねノシ










     

    Comment


        
     
     
